レターパックライト入らなくて、プラスに交換して思ったこと。

2016年06月10日
2
0
2016・17年 /【8〜9才】
昨日、ゆうパックでモノを送ろうとして
360円のレターパックライトを買いました。

青いパッケージのこれ、これ。

ゆうパック

厚さ3cm、4kg までのこのパックに入れたのは、
奈良のお茶とわらび餅。

入れてみたら、うーん、ちょっと3cmは越えちゃうかも?!
端っこはぺったんこなんだけど、うまくならすことができない・・・。
ポストには入るけど、投函してどうなるかよく分からないし
素直に窓口に持っていって厚さをチェックしてもらいました。

結果、

やっぱりギリ、通らない。

仕方なく、41円の手数料を支払って、
510円のレターパックプラスに交換してもらいました。
そして、
入れ替えて出すのに、
ミスをした360円のレターパックと一緒に窓口へ持参せねばならないそう。

家に帰って、入れ替え・書き直し・再度郵便局へ持参する時間と手間。
手数料の41円。
そして使用できなかったレターパックの紙の無駄。
(書き損じをしたわけではないので、もったいない)

これって、

差額をお支払いした上で(支払済のハンコを押してもらうなどして)、
はじめに詰めて持参したレターパックライトをそのまま出せれば
無駄も手間もはぶけない?
手数料だって41円よりもっと安くすみませんか??

昨日は一応、そのままの青いレターパックライトの封筒で
差額だけお支払いして出せないかどうか聞いてみたのでしたが
もちろん却下。

よねえ〜。

でも、
郵便局さんに是非ご一考をお願いしたいなあ。

どうでしょう?
そう思いません?




 ↓ヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ぶりこる
Posted by ぶりこる
夫と娘(小学生)の3人暮らし。
娘のアレルギー改善と自分の身体治しのために、模索しながらいろいろ試してきた結果の現地点(^^;)↓

 ・臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
 ・日本ホロス臨床医療機構 バイオレゾナンス振動測定士
 ・環境アレルギーアドバイザー
 ・整理収納アドバイザー(1級)

ちなみに、このブログのはじまりは、*ココ からでした。

Link
 分子栄養学実践講座
 日本ホロス臨床医療機構

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
É bom(エボン)!はポルトガル語で「いいね!」の意。

Comment 2

There are no comments yet.

ぶりこる  

好張さま

同意コメントありがとうございます。
そして、レス、遅くなってごめんなさい〜。

時々ご訪問くださっていらっしゃるとのこと。
嬉しいです(^^)
時々、間が空いちゃうブログですが、
(って、よくご存知のことかも?^^;)
懲りずに、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


2016/06/16 (Thu) 08:14

好張  

こんばんは。時々お邪魔させていただいています。

レターパック、自分もそう思います。

もったいないですよね~。

2016/06/10 (Fri) 18:50

Leave a reply