PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

常備菜ーのりの佃煮

久しぶりに作った「のりの佃煮」

作っておくと、それなりに重宝。
ごはんにのせてもいいけど、汁気のある麺類にもグ〜
なのよね。

   のり佃煮

ヒナ助が好きなので、覚え書きに。

板のり     1帖
しょうゆ    大さじ2
みりん     大さじ2
生姜      1かけ(すりおろす)

200ml程度の水をいれた小鍋に、板のりを小さくちぎっていれる。
ふやかすために混ぜてしばらく置き(15分程度〜)、
生姜、しょうゆ、みりんを入れて蓋をして弱火にかける。
時々焦げないように混ぜながら、
最後は蓋をとって混ぜながら、水分を飛ばしきる。

みりんと醤油の分量は使うものによって加減を。

うちで好んで使っているのは、

福来純の三年熟成 本みりん」と「太陽 生(なま)天然醸造醤油

簡単で美味しくって、体が元気になるのが一番〜♪
関連記事


ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチ、ポチッ。 ありがとうございます✨ ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 野菜・豆のおかず | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://arquihis.blog.fc2.com/tb.php/509-0b8222a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


Posted by ぶりこる

  夫と娘(小学生)の3人暮らし。
  娘のアレルギー改善と自分の身体治しのために、いろいろ試してきた結果
  現在、分子栄養学とバイオレゾナンス実践中。
  
  時々あせる(;・∀・)。でも、
  ゆっくりだけど、よくなっていくのを楽しめるまで回復してる o(゚ー゚*o)
  みんな一緒に元気になろう♪

  ただいま、栄養・バイオレゾナンス関連の過去記事を少しずつ
  ビタラボに移行中(○・ⅴ・/)
 
 Link
   ・ビタラボ
   ・分子栄養学実践講座
   ・日本ホロス臨床医療機構

** ついでのお買い物 **